
前のめりに夢見る

Hey! Say! JUMPとPrinceが好きです

Hey! Say! JUMP私的楽曲大賞①

世界史のテストの時間暇だったからだ。正確に言うと、前日に14時間睡眠をしたおかげでテストは全然わからなかったのに全く眠くなかったのだ。だから、リクアワ形式で(私はSKEオタでもある)JUMPの好きな曲ランキングを発表していきたい。

 

~シングル編〜

今回は過去発売されたFantastic timeまでの19枚のCDのA面を対象にしました。

 

5位 Chau#

 

カワイイの供給過多。伝説のFNSうたの夏まつり、みなさんも覚えているだろうか。ファンタ並の全員のビジュの完成度の高さ。パステル紫のふわふわ衣装を着る9人の王子様。チュッチュダンスなんて名付けちゃって、両手をチュッチュさせて踊ってますよ、、もう。皆で踊れるようなサビから一転、間奏ではJUMP名物のフォーメーションダンスがとってもかっこいい。すっごい揃ってる。何より自担の「君との出会いにセレブレイト」こんな優しいセレブレイト聞いたことがない((´v`)「じゃあ他にセレブレイトって聞いたことあるの?ねえ?」って掘り下げられそうなのでここまでにしておく)、ぜひChau#は車魂を見てほしい。次曲の準備で途中で履ける有岡くんのお辞儀がめちゃめちゃかっこいいから。あといのやまのカップル感。

 

4位 Fantastic time

 

最新曲です。JUMPのダンスが一番好きです。たまらん。本当にメンバー全員がパートをもらって、均等に映るようになって、センターも固定じゃなくなって踊りの幅も広がっているように思う。前も書いたけど1~2番の間奏の伊野ちゃん、2番Bメロやぶひか、ラスサビ終わり~の雄也くんは必見です。何より「連鎖していく感動&革命前夜の決意を持って」ですね。皆さんおっしゃる通り、本当に革命前夜。10年目に突入して倍率も信じられないくらい高くなって、人気があるからすごいって訳では無いけど9年前の私にJUMPを好きになったのは間違いじゃないと伝えたい。

(*’ー’)「余談ですが先日のベスアで非ヲタリア友3人がJUMPのダンスをとても好意的に呟いていたので即AinoArikaを見せました」

 

3位 我 I Need You

 

去年の曲ですね!本当に不憫な、、、Chau#と両A面のはずなのにテレビ披露MVなどなど全くなくてねえ、その分コンサートでの盛り上がり方は尋常じゃなかった。「その唇奪っちゃっていいですかーーー?」って3人の天使に言われるんだよ。どうする。「「いいですよーーーー!!!」」このコール&レスポンスが最高に楽しい。こんなこと出来るのこの曲しかない。ありとめのラップもこれでもかって詰め込んだ9人いないと歌えない量の歌詞も、覚えやすい振りも全部今のJUMPにしか歌えない曲だと思う。みんなが30超えててもこの歌やっててほしいけど。車魂のありやまチューが本当に可愛いので見てほしい。ありやま担の私は死んだ。CDの「んーーーっんっ」は何やってんだって感じだった。動画で見たら、死んだ。見てほしい。

 

2位 ウィークエンダー

 

めちゃめちゃ好き!!!金田一主題歌ってことでありやまがすごい推されてるんですよね。有岡くんのラップ担なのでたまらない。サビの「ウェッカッポーーーン」も「オー!ウィーケンナーイト」も中毒性が半端じゃない。あーー、DEARラスサビ有岡くん捌けたの惜しすぎた、、間奏のダンスバトルも最高。みんなで踊れる振りだけど、ウィークエンダーはすごいダンススキルが必要だと思う。振付師すごい天才だ、、、みんなで人差し指つくって左右に揺らすって、、恋はキラリミステリーって、、、私も土曜日の夜に有岡くんとワンチャン起こしたい人生だった。

 

1位 真夜中のシャドーボーイ!!!!!

 

スクラップティーチャー出の山田担でした。本当に今聞いてもシャドボは大大大好き。当時小学校低学年の私はわからなかったけど今思うとめちゃめちゃエッチ、、、甘くて酸っぱいとこ、残しておいて????これ中学生に歌わせる歌ですか、、????やまゆとのセリフも入ってるし有岡くんこの当時から声が完成してるし、ちょっと背伸びしてたJUMPも大好きです。。

 

 

次回はアルバム曲も!!!続く!!!

お星様などなどめちゃめちゃ嬉しいですありがとうございます😭🙏

愛追I隊が大好きな話

Hey! Say! JUMPのアルバムではもはや定番であるユニット曲。3枚目のアルバム「smart」からユニット曲は始まった。

 

smartでは

山田、八乙女、髙木の「怪盗y-ELLOW-voice」

知念、中島、薮の「ナイトスタイルピーポー」

そして、有岡、伊野尾、岡本の「愛追I隊」

で構成されている。

 

今回注目したいのが

 

 

愛追I隊!!!愛追I隊!!!

 

f:id:daichan415:20161127195406j:image

 

 

歴代のユニットで一番好きかもしれない。

 

君の声を 聞かせてよ 叫んでください

 

アイドル!!!

 

から始まるね。もうね。

C&Rがある曲ほど楽しい曲はないよね。

smartのOh!アイドル、100回は見てる、、

 

有岡「みなさーん、はじめまして」

 

_人人人人人人_

>はじめまして<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

愛追I隊になりきってる自担な。

ハチマキに微妙な丈の靴下に半パン。

昭和のアイドルを彷彿させるような衣装!!

 

サビでは

有「もっと見てよ」

 

_人人人人人人人人_

>アリー!!!!<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

伊「見つめてよ」

 

_人人人人人人人_

>イーノ!!!!<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

岡「こっち来てよ」

 

_人人人人人人人人人_

>オカモトケイト!!<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

なんだこれ、、、

 

 

 

 

めちゃめちゃ楽しい。

 

 

 

 

スクリーンに映るオタク6人も最高ですね。

 

有岡くんにキスはやばいぜって歌わせるのマジで天才!!!ありがとう!!!

 

「おいで×3」のあとの特効に驚く3人な!!

可愛すぎんだよ!!!

 

f:id:daichan415:20161127195207j:image

 

ユニットメドレーとかまたやってほしいなぁ、、、、、、、見たいなぁ、、、、

 

 

世界1のプロアイドル(私調べ)有岡くん

存在そのものがファンサ伊野尾くん

人間と天使のハーフけいとりん

 

 

神すぎる、、、これプロデュースしたの伊野尾くんなの強すぎる、、、、

 

 

愛追I隊、大好き、、🔪🔪

ゼウス感想。有岡くん。ハグ。

ゼウス3回目。終わりました!!!

 

毎度のことながらゼウスは批判すごいよね〜〜

得点のこととかダイジェストの事とか痛いほど共感できます、、。

JUMPが目立った楽屋は、?大縄は、?

まぁ終わったことなので私は楽しかったところだけ書きます!!だって自担がかっこよかったんだもん!!

 

自担有岡大貴、ストロングハグで大活躍ですよもう👏👏

 

始まる前のこの衣装、なんか最高にすごかったよね語彙力

f:id:daichan415:20161125211145j:image

 

 

f:id:daichan415:20161125210343j:image

 

まず登場して、ニセ腹筋で笑いをとる!

これ芸人がやるやつだよ、、有岡くん、、

腹筋協力者は伊野尾くんらしいです。

おへそ弱いの大丈夫だったのかしら

 

f:id:daichan415:20161125210523j:image

 

戦い中。何この口!!はむってしてるよ!

こういう使い方なの?これ、顎用じゃないの?笑

かっこよかったですひたすら、、

 

f:id:daichan415:20161125210600j:image

 

始まる前のこのアングルありがとう

 

f:id:daichan415:20161125210704j:image

 

事後ですか???????

本当にこれアカン

ってなってたよ、、

イケメンがすぎるよ有岡くん

 

f:id:daichan415:20161125210800j:image

 

f:id:daichan415:20161125210846j:image

 

いのあり近いよ!!!!

全体的にいのありちね、ずっと引っ付いてたね、、箱入りJUMP(;_;)

 

f:id:daichan415:20161125210912j:image

 

シンクロJUMP(;_;)

 

こういう大きな番組出る時、いつまで経っても引っ付いてるJUMPが愛しすぎてたまらない。

(26)(25)(23)←?!?!成人男性!!!

 

 

いやはや好きです、、、

 

大縄ダイジェスト

許さないけど!!

ストロングハグ出た自担大勝利!!!!

 

伊野尾

くんのアーチェリーもやぶちねサッカーも知念くん跳ぶやつも全部愛しさしかなかったです好き!!!!100万回愛届けたい!!!

 

 

 

DEAR.2016-2017 当落発表を受けて

 DEAR.inドーム、当落出ましたね!!

 

いやあもうなんか、思った以上にどんどん大きくなってってびっくりとしか言いようがないです。

 

先に結果だけ言うと、自名義は落ちたのですが友達が1日の昼公演当ててくれました!

 

全部で三公演申し込んだのに一公演(しかも第3希望)しか当たらないって、、ドームなのに、、本当にすっごい早さで遠くに行ってるんじゃないかって不安と、ドーム3回も埋められる位大きくなったねって感慨深い思いの葛藤が昨日から繰り広げられてます。

 

でもとりあえず入れることに感謝!

JUMPが新年1発目に会うオタクにふさわしくなれるように今から徳積みます。

 

いやあ本当にすごいな、、、

 

10周年当たるか不安しかないです

大きくなったねええええって抱きしめてあげたいですもう9年目なると親心。

 

大きくなっても何も変わってないJUMP

好きだなぁ!好き!!!

 

1月1日まで生きます!!

Fantastic time発売!!!&感想!!

昨日フラゲしてきました。

学校休みました。無理。しんどい。

 

初披露からNLG披露からもう全部ずっと楽しみで仕方なくて毎日有岡くん眺めてねぇ。

 

ジャケ素晴らしい。この髪型髪色の有岡くん、これからの彼の人生の中でも本当に最高レベルのかっこよさだと思って全部大事に保存したくなる、、、

全タイプ買ったんですけど、通常版のポスターはCでした。一番欲しかったから嬉しい、、。

 

通常プレスのフォトブック感想からいきますね。有岡大貴ぃぃぃあいあああ!!!!

まぁじね、やヴぁい。16枚ありました。多分全メンバーで一番多いのかな??

 

まじで全部イケてるの、。

好きな写真TOP3だけ紹介しますね全部好きすぎて全部画像にはしてるんですけどもこれでGMLまでというかずっと生きていきますありがとうフォトブック様々、、

f:id:daichan415:20161026071011j:image

これ。イケてる。普段感。こういう写真が有岡くんの周りの友達のスマートフォンに眠ってると思うとそのスマートフォン、絶対私より人生得してると思うんだ、。ああああ周りのメンバーとの距離感も素晴らしいですね。

 

f:id:daichan415:20161026071121j:image

 

これ。フォトブックの最後の写真なの。やばくない???これ最後に持ってくるJ-stormやばくない???天才過ぎない???メイキングのタンクトップ岡くんでもう昇天してたんだけど静止画で残さないでくれよ、、抱かれた後感すごすぎるよ、、、上腕二頭筋!!!無理!!!はい次!!!

 

f:id:daichan415:20161026071256j:image

 

これが不動の1位ですね。これのために通常プレス買ってもいい。買い足したい。この表情まじでレアだと思うしありちね強火担なのでもう本当にきっつい、、、アヒル口可愛すぎるしなんで上下なの、、、これ撮ってるメンバーに聞きたい、これ平常運転なんですかね!!!JUMP平和か!!!知念くんを有岡くんの彼女に置き換えようと思ったんだけど知念くんよりかわいい女の子なんてまずいないから無理でした!!はい!!好き!!!!ありちね、、、😭

 

曲も1通り聞きました。

でもとりあえずファンタの感想だけ。

1番とラップからは聞いてたので(前のブログ参照)2番とPVを中心に。

金字塔岡くん。よいね。ありたかよい。ありたか。ありたかありがた、、、。

1番のやまちねパート、やぶひかが歌うの胸熱すぎない????圭人担と鑑賞したんだけど拝んだよね。やぶひかって最強なんだよ、、コンビとしても歴史としても、、、

自担以外で涙が出たのは2番歌い出し伊野ちゃんと、ラスサビ終わりの雄也くん。

伊野ちゃんくっそイケメンかよ、というか1番終わりから2番入るまでのダンスって伊野ちゃんのためのダンスだよね?まじでかっこよかった。中二病入ったって誰かに言われてたけどかっこよすぎたよ、、。

最後にやぶゆとゆやかな、フロントに出てくるところもめっちゃ良くて雄也くんセンターなのもイケメンすぎて身長高すぎてめっちゃかっこよくてもうほんとにゅぅゃじゃなくって雄也くんだったよ!!!アイドルだなぁ、、、( p_q)

山田くんの圧倒的オーラは毎度のことなんですけどもうそれプラスみんなまじで輝いてて最高なPVでした、、踊りまくるの大好き!!!!

 

メイキングもタンクトップ岡くんと光くん映してくれた裕翔くんありがとう♡♡

まじでありがとう、、何あの筋肉勝負無理ィィィイケメンかよ、、、変顔で締める所もさすがありひかって感じだよ、、やっぱメイキングは光くんの独壇場だと思ったよ。唇はどこでしょうのくだりと冷たい目で見るやまたか!!!あぁJUMPだってなるよね。

Hey! Say! JUMPだって感じだよ、、。今日も平和だって思ってメイキング終盤幸せになってたらさ、、、待って、、、待ってよ、、、

 

薮くん!!!!!!

 

薮くん!!!!!!

 

待ってwwwwwwww何突然のミュージカルwwwwwwラストに爆弾持ってこないでwwwwwwwwそう、私がダントツで笑ったのは最後でした。まじで面白かった何あのアナ雪感wwwww最高かよwwwwwwww

 

メイキングの感想がほっとんど薮くんに持っていかれたのであんま覚えてないんですけど相変わらずのおじゃんぷが見れて嬉しかったです。こういう普通のおじゃんぷがこれからもずっと見ていきたいです、、、薮くん好き、、

 

おわり(・д・)

 

有岡大貴くんとDEAR. 感想&考察

 今更の極み。DEAR.の感想!!

初めは嫌って曲もずっと聞いてると好きになるんだよね、、だからこの時期になってしまいました。

 

結論から言うと

 

全部好き!!!!!!

 

はい。ほんとに好きですね。

s3artを超えるアルバムはもう出てこないと思ってたんだけど、同じくらい好き!!

 

Hey! Say! JUMPすごすぎるぜ、、

 

じゃあ1曲ずつ書いていきますね!

有岡担なので有岡くんばっかです!ごめんね!

 

01.invitation→masquerade

流れが素晴らしかった、、。

ゆーと叩いてみたからのコンパスローズを彷彿とさせる感じ、あれ?!もうmasquerade?!感。

masquerade、最高に好きです。

前回のリード曲「キラキラ光れ」から180°変えてきたテイストね!!たまらん!!

PV公開された時も泣いたよねイケすぎて。

仮面舞踏会に招待してくれてありがとおおおおおおお

最後の立ち位置の薮様御一行大好きです、、

 

02.RUN de boo!

じゃんじゃんじゃん!!!

JUMPって何回言ってるんだろう、、

コンサートでやった時最高に盛り上がったよ、、祭りが始まる感。

久しぶりだぜ 今夜は最高wonder time!!

ってもうコンサートのための曲でしょ、、

JUMPってジュリエット好きよね、、

私たちJUMPのジュリエットだって??どうする??朝まで遊んじゃおう??

 

03.ドリームマスター

初め嫌いだった奴~~ww

記憶にあんまないくらい聞いてなかった、、

だけど有岡くんの

「どうせその後食べて飲んで騒ぐでしょ」

が好きすぎて聞いてたら好きになった、、

知念くんのサビ前スクラッチも良いよね~~

セトリ落ち悔やまれるカウコンでやってくれ!!!!

 

04.B.A.B.Y

セトリ落ち許せない、、笑

初見で一番好き!!ってなったやつ、、

びーまっびーまっびーまべいべーの

光くん好きなんだよなぁ、、

あと大サビ前の怖がりの思考回路~の有岡くん!!!良いとこどり!!

アウトロがなくて終わるのもかっこいい。

 

06.special love

バラード苦手女だからタイトルだけで抵抗あった〜〜〜、聞いたらぜんっぜんそんなことなかった〜〜〜、好き〜〜〜

追い風になーるよーすぺ!しゃ!らぶ!したい、、。

爽やかだね〜、海でわちゃわちゃしてるJUMPが見れそうそして音が高い!!笑

キラキラしてて好きです。

 

07.Dear.

激重バラード(ごめん)だけどいけたわ、、歌詞が好きです。やまゆとが1番歌ってるのも胸にくるものがあります。

ファンのための歌なんだよね、、そんな事言われたらいっぱい聞いちゃうよ、、

コンサートの本編ラスト絶対これだと思ってたよ。泣くよ。JUMPが天使に見える曲1位

 

08. Eternal

いのあり曲!!!結婚式でかけたい。私と有岡くんの結婚式??←

この大きな扉を~がすごい好きだよ、、リア恋ソング。拗らせました。

結婚感なんかすごいんだけど幸せな歌だなって感じです。

 

09. SUPERMAN

「I'll be there for baby」!!!!!!

やばいでしょこれ、、、ほんとに、、、君のためにここにいるよ???有岡くん???

ウィスパー素晴らしいよ!、!

コンサートで聞けなかったので次はフルで!フル!ここだけでも聞かせてくれ!!

演出もすごく良かった。仮面舞踏会からSUPERMANが奪いにくる感じ??よい。

 

10. order

ブギ岡くん。じゃすてるみわなどぅー。

ぶぎのぅめっちゃイケてるんだけどそこだけじゃなくて時は満ちたああああもめっちゃ好き、、雄也くんもやばい、、

サビ前のミッションインポッシブル、音量調整に苦労するのは有岡担あるある?😂

 

11.Tasty U

愛僕と同じ匂いがしたよ、好きな系統~!!

聞いてる時ももちろんだけど振りがやばすぎる、、自担の腰使い、、無理、、

裏腹な言葉だけ見透かされたい、、というかJUMPが叶わない恋してる歌すごく好き、、。

 

12. スローモーション

1番しっくりこなかった歌。笑 好きになったのめっちゃ最近だ、、サビが切なすぎるんだよなぁ、、車に乗ってドライブで流れそうなくらい爽やかなのに泣き笑いで手を振る君だよ??辛くない???泣いちゃう私。、、遠くても心が同じだって!今までになかった感じ。

 

13.愛のシュビドゥバ

CMで聞いた時は甘すぎるって思ったけどここに入るといい感じ!!落ち着く!!甘甘JUMPちゃん!!!like a popcornってスポンサーすごい感じJUMP!!!シュビドゥバってよくわかんない言葉歌う感じJUMP!!!ありおかくんの胸の中に住み着きたi

 

14. kiss diary

めっちゃ好き!!!!!!キスしたい!!!笑顔の!!!←

一緒に行こうなんて約束だけ増えていくけど、の爆モテ具合パネェっす大貴くん、、

みんなどんどん忙しくなってくもんね、、デートも最近してないよね、、会いたいよ、、

特別じゃなくても大切な今日~の山田くんも好きだよ、、、こういう歌めっちゃ好き、、、

 

15. Brand new world

すごいデジャヴを感じた曲、、好きなんだけどさ!セトリ落ち!これ本編最後でやってほしかったよおおおお、、Born in the earthみたいな歌だよね好き。毎度毎度世界観壮大すぎるよおじゃんぷ。ゴージャス!!

 

16.From

歌いだしのありおかくんでリア恋拗らせました。またひとつ。それくらいしか記憶がないです。コンサート披露、JUMPがわちゃわちゃしてました、、天界でした。

 

ユニット曲

 

01. 今夜あなたを口説きます

一番ダメな歌詞は「僕の形イヤモニ」ですよね??全会一致ですよね??

ど下ネタなのに爽やかに歌い上げてるいのひかに乾杯!!!コンサートめちゃくちゃ楽しかったわ、C&Rのお手本曲ですね。

毎日通学中聞いちゃう。口説かれてる。

 

02. Mr.flawness

やぶゆやゆと!!コンサートの演出、自担だったら失神するレベルで耐えられないので3人担当の方、本当に尊敬しています。メンタル強くなりそう、、、フルでやって欲しい!!ビジュが良すぎる、せがたかすぎる、絶妙な3人だ、、PVイケメンすぎだし王道な選曲もわかってる~~

 

03.僕とけいと

天界で戯れる天使の曲ですか???

プライベートでも仲良しな2人かわいすぎるよ、歌詞も可愛い衣装も可愛いどうしましょ、好きです。右左下!違います!!!

 

04.My girl

生粋のありやま担大勝利、、イケメンかよ、、双眼鏡でみるか生で焼き付けるか迷ってたら終わってたほっとんどコンサートの記憶はないです、でも泣いたよね。美しい、、、。

山田くんが本命で自担が浮気相手だと勝手に思ってます。ラップ最高です。すきです。ありおかくん

 

、、f:id:daichan415:20161013115055j:image

 

 

DEAR最高!!カウコン当てたい!!

 

JUMPちゃん年末年始単独コンサートおめでとう!

10月10日体育の日、横アリ1部で発表

されましたね、、!!

 

Hey! Say! JUMP concert 2016-2017 DEAR.

 

12月31日、1月1日に合計三公演!

 

とりあえず本当に嬉しい、、

 

大晦日と元旦に

東京ドームで単独コンサートが出来るなんて

数年前に誰が予想してたでしょう、、

過去の私に言ってあげたい(;_;)

 

JUMPがそんな大きいコンサートを

任せてもらえるくらい大きくなったのが実感出来て、レポ見た瞬間号泣でした、

圭人担と一緒にいてよかった、、笑

 

その日のコンサートの総括伊野尾くんも、山田くんに感謝の気持ちを述べてたみたいでなんだかJUMPの絆を感じれた1日でした(レポですが!!)

 

まじで嬉しい、、

2016年を最高に締めくくって

2017年を最高のスタートにしたい(;_;)

 

倍率高そうだけど当てに行こう!

JUMPちゃんおめでとう

WSで見た薮くんのうるうる発言

にうるうるしました

好きだ、、、やっぱりJUMPだけって再認識ありがとう(;_;)(;_;)