前のめりに夢見る

Princeとありおかくんが好きです

Hey! Say! JUMP私的楽曲大賞①

世界史のテストの時間暇だったからだ。正確に言うと、前日に14時間睡眠をしたおかげでテストは全然わからなかったのに全く眠くなかったのだ。だから、リクアワ形式で(私はSKEオタでもある)JUMPの好きな曲ランキングを発表していきたい。

 

~シングル編〜

今回は過去発売されたFantastic timeまでの19枚のCDのA面を対象にしました。

 

5位 Chau#

 

カワイイの供給過多。伝説のFNSうたの夏まつり、みなさんも覚えているだろうか。ファンタ並の全員のビジュの完成度の高さ。パステル紫のふわふわ衣装を着る9人の王子様。チュッチュダンスなんて名付けちゃって、両手をチュッチュさせて踊ってますよ、、もう。皆で踊れるようなサビから一転、間奏ではJUMP名物のフォーメーションダンスがとってもかっこいい。すっごい揃ってる。何より自担の「君との出会いにセレブレイト」こんな優しいセレブレイト聞いたことがない((´v`)「じゃあ他にセレブレイトって聞いたことあるの?ねえ?」って掘り下げられそうなのでここまでにしておく)、ぜひChau#は車魂を見てほしい。次曲の準備で途中で履ける有岡くんのお辞儀がめちゃめちゃかっこいいから。あといのやまのカップル感。

 

4位 Fantastic time

 

最新曲です。JUMPのダンスが一番好きです。たまらん。本当にメンバー全員がパートをもらって、均等に映るようになって、センターも固定じゃなくなって踊りの幅も広がっているように思う。前も書いたけど1~2番の間奏の伊野ちゃん、2番Bメロやぶひか、ラスサビ終わり~の雄也くんは必見です。何より「連鎖していく感動&革命前夜の決意を持って」ですね。皆さんおっしゃる通り、本当に革命前夜。10年目に突入して倍率も信じられないくらい高くなって、人気があるからすごいって訳では無いけど9年前の私にJUMPを好きになったのは間違いじゃないと伝えたい。

(*’ー’)「余談ですが先日のベスアで非ヲタリア友3人がJUMPのダンスをとても好意的に呟いていたので即AinoArikaを見せました」

 

3位 我 I Need You

 

去年の曲ですね!本当に不憫な、、、Chau#と両A面のはずなのにテレビ披露MVなどなど全くなくてねえ、その分コンサートでの盛り上がり方は尋常じゃなかった。「その唇奪っちゃっていいですかーーー?」って3人の天使に言われるんだよ。どうする。「「いいですよーーーー!!!」」このコール&レスポンスが最高に楽しい。こんなこと出来るのこの曲しかない。ありとめのラップもこれでもかって詰め込んだ9人いないと歌えない量の歌詞も、覚えやすい振りも全部今のJUMPにしか歌えない曲だと思う。みんなが30超えててもこの歌やっててほしいけど。車魂のありやまチューが本当に可愛いので見てほしい。ありやま担の私は死んだ。CDの「んーーーっんっ」は何やってんだって感じだった。動画で見たら、死んだ。見てほしい。

 

2位 ウィークエンダー

 

めちゃめちゃ好き!!!金田一主題歌ってことでありやまがすごい推されてるんですよね。有岡くんのラップ担なのでたまらない。サビの「ウェッカッポーーーン」も「オー!ウィーケンナーイト」も中毒性が半端じゃない。あーー、DEARラスサビ有岡くん捌けたの惜しすぎた、、間奏のダンスバトルも最高。みんなで踊れる振りだけど、ウィークエンダーはすごいダンススキルが必要だと思う。振付師すごい天才だ、、、みんなで人差し指つくって左右に揺らすって、、恋はキラリミステリーって、、、私も土曜日の夜に有岡くんとワンチャン起こしたい人生だった。

 

1位 真夜中のシャドーボーイ!!!!!

 

スクラップティーチャー出の山田担でした。本当に今聞いてもシャドボは大大大好き。当時小学校低学年の私はわからなかったけど今思うとめちゃめちゃエッチ、、、甘くて酸っぱいとこ、残しておいて????これ中学生に歌わせる歌ですか、、????やまゆとのセリフも入ってるし有岡くんこの当時から声が完成してるし、ちょっと背伸びしてたJUMPも大好きです。。

 

 

次回はアルバム曲も!!!続く!!!

お星様などなどめちゃめちゃ嬉しいですありがとうございます😭🙏