読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前のめりに夢見る

Hey! Say! JUMPとPrinceが好きです

アイドルに求めること。

1日に2つブログ書くのは初めてだ。だけど、今書かなきゃこの気持ち絶対忘れちゃうから書く。あくまで私の個人的な考えです。

 

伊野尾くんの二股騒動出ましたね。2ヶ月前にシンガポール密会が報じられてすぐの出来事です。今回の件も前回の件も、事務所が否定をしなかったことから(交際は否定していたが)密会や自宅への行き来は事実だという前提のもとで私の考えを述べたいと思います。

 

一報が入った時、本当に驚いた。昨日のベストアーティストでは全員がアイドルで、私が大好きなHey! Say! JUMPだった。だけど、昨日の伊野尾くんは既に明日報道されることを知っていた。そう考えるだけで悲しいのだ。手裏剣ポーズをしてファンを和ませてた伊野尾くん。心の奥ではどう思っていたのだろうか。ファンに対して申し訳ないという気持ちはあるのだろうか。責めたいわけじゃない。だけど、何故かすごく悲しい気持ちになってしまった。

 

私の担当じゃない、の一言で済むなら簡単かもしれない。だけど、伊野尾くんは1人でこの仕事をしてる訳じゃない。それは本人が一番わかってると思う。たしかに今のHey! Say! JUMPの勢いは彼のおかげかもしれないけど、伊野尾くんの今回の騒動は自分だけの問題じゃ済まされないのだ。

 

1回目の報道の時だって、ファンは六本木の騒動もあって多少呆れてたように思える。直後にあったDEAR.広島公演の初日ではいつもとは全然違ったというレポが多く見受けられた。私は実際に行ったわけじゃないし分からないけども。だけど、温かく伊野尾くんを盛り上げようとするメンバーの様子も同時に回ってきた。私は、なんて暖かいグループなんだろうと思った。やっぱりHey! Say! JUMPはめちゃめちゃいいグループだって感じた。

 

でも、2回目はどうなのだろうか。メンバーとの関係は大丈夫なのだろうか。そこが本当に不安で仕方がない。9年やってきた9人が、下積みも本当に長く、メンバーで一番入所も早い伊野尾くんとメンバーの絆がこれで粉々になるとは思ってない。けど、伊野尾くん自身も負い目を感じると思うし(感じないのはそれはそれでどうかと思う)、初の年末年始単独東京ドームが決まった今、メンバー内でぎくしゃくするのが本当に嫌なのだ。そんなJUMPは見たくないのだ。

 

私はアイドルの恋愛沙汰を否定するつもりでは全くない。そりゃあ自担有岡くんに彼女ができたらって考えるだけでとっても悲しい。だけど私が見ているのはアイドルの有岡くんだけだし、そんな有岡くんが大好きだしアイドルのHey! Say! JUMPが大好きだし私はアイドルの〇〇にお金を払っている。

別にプライベートのJUMPにお金は払っていないからプライベートに口を出す権利もないと思う。だけど、プライベートで起こったことが仕事に直結するのが芸能人だと思う。

今回の相手は女子アナだそうで、しかもフジテレビの方もいるそうで。ファンが毎週楽しみにしているめざましに影響が出てしまうかもしれない。伊野尾くんのファンは毎週木曜、楽しみに早起きしてるんだよ。自担が毎週生放送で朝から見れる番組なんてまずないよ。長い長い日の目を見ない時期があってやっと伊野尾くん自身で掴んだチャンスなのに本当にもったいない。

コンサートでも、本当に悲しい姿は見たくない。プライベートを持ち込まないでほしい。ファンが怒るの分かっててそれを嫌だと思うなら絶対にバレないでやってほしい。それがプロだと思うから、、。

 

何より、この連日の報道で伊野尾くんが「女癖の悪いアイドル」と思われるのが一番嫌なのだ。正統派の王道アイドルで売ってきたHey! Say! JUMPだからと言うのもあるが、本当に9人が大好きだから悪いイメージを持って欲しくない。伊野尾くんのこと、私は大好きだ。

伊野尾くんの魅力はこの報道に負けないくらいたくさんあると思うし、この報道を受けても嫌いになれない伊野尾担だってたくさんいると思う。伊野尾くんの内面が私はすごく好きだ。1番俯瞰的にみんなを見て、面白いことも言えて、頭の回転も早く、アイドルの中の自分の役割を1番よく考えていて、楽しい部分だけをファンに見せたいと語っていた10000字は本当に圧巻だった。

だけど、文春には、週刊女性を見た一般の方はそこまで知ることをなく伊野尾くんに対するイメージを持ってしまう。本当に嫌だし私は悲しい。

 

今回の件はもう出ちゃったことなので今更どうしようもないけど、アイドルのお仕事をちゃんと全うしてほしいです。これからずっと。

 

大好きな知念くんの誕生日が一番嫌な日にならないように、。

 

これからも応援してます。