前のめりに夢見る

Princeとありおかくんが好きです

岸優太くんにハマるまで

こんなに短期間で1人のアイドルにのめり込む経験が今まで全くなかった。から客観的に見たらちょっと面白くなってきたのだ。から記憶の限り鮮明に記録しておく。

 

2012年

岸優太の存在を確認、理解する。理由は友達の友達にガチな岸担がいた為。ちなみにこの時期に同時に紫耀くん、いわげん、じんぐなど今で言うキンプリらへんの存在も把握。けど顔と名前が一致するのは岸くんと紫耀くんのみ。いわげんなんて、「おなかいわはし」だけ知っていた。

 

2016年

黒崎くんの言いなりになんてならない、を見に行く。お目当ては中島ケンティー。しかし、上映後の私は「梶くんかっこよかった!!」の一点張りだった(らしい)。

 

2017年

大人のジャニーズ大賞読んでて思ったんたけど私岸くんが好きかもしれない…順位読み進めるごとに「岸くんはまだ出ないのかな…??」って思ってる自分がいた

2017.1.26

お、おう…前垢のツイートで見つけた。この時のきっかけは特にない。ちなみにこの時、私はJr.(東京)はストンズとキンプリ、HIHIJet以外はほぼほぼ知らない。まぁ1ヶ月立たないうちにLove-tuneからトラジャまでどんどん覚えてくんだけどな!

 

 

2週間弱経った2月11日。土曜日だ。この5人を見て察してほしい。リア恋枠大好きだ。これはバリバリの伏線。この後私は怒涛の胸きゅんスカッと、近キョリ恋愛、お兄ちゃんガチャとかいうクラスメイト、幼なじみ、お兄ちゃんの3大リア恋役を好演してくれた岸キュンに出会うのだから。

 

この2日後くらいに、胸きゅんスカッとをたまたまYouTubeで見かけて再生する。

 

え、これやばくない??私が有岡くんにやって欲しいやつじゃない??

 

ド定番な学園恋愛、好きな子にちょっかいを出しまくる役を岸くんは好演してくれたのだ。

人生で1番胸を打たれた胸きゅんスカッと。

てかそもそもこの役めちゃめちゃ岸くんじゃん…リア恋かよ…とか思っていた。

そして何気なく関連動画にあった「お兄ちゃん、ガチャ」を再生する。

 

岸くん、ダンス上手くない???てか白制服って何????

 

有岡くんの好きなところの1つ(というかきっと私がタレントを好きになる条件の一つ)にダンスは絶対に挙げられる。

ダンスが上手い子、まじで気になって仕方が無い。そんな私に岸くんはびびびっと来てしまった。めちゃめちゃかっこいい。体幹がっしりしてるし、大きく踊るダンスも好きだ。

有岡くんのように音ハメや細かい振りを得意にするダンスとはまた違った、jr.ならではなのかな、のガムシャラなダンスがすっごくよかった。

 

 

歌詞やメロディーに謎の中毒性があるこの曲。死ぬほど聞いた。電車に乗る度に再生してた。

ここでお兄ちゃんズも松松もちゃんと把握出来た。よかった。

 

 

ここでキンプリハワイ情報が流れる。

友達に「岸くんがいない日本なんて日本じゃない」と話す私。なかなか溺れてる。

 

 

そして近キョリ恋愛を見始めるのだ。

 

 

 

 

 

 

そう、めちゃめちゃハマった。何この王道ドラマ。幼なじみイケメン2人に好かれる世界。

 

これめちゃめちゃ有岡くんにやって欲しいやつじゃない???(2回目)

 

自担、世界で一番この役やらせたら似合うと思ってる。もう25だけど。

岸くん、似合い度有岡くんに並んできた。(別に有岡くんはこんな役を全くやっていない)

前述のように完全なリアコだから奏多目線でしかこの話を見ていない。

これ絶対奏多ミレイのこと好きなやつやーんって思いながら見るの楽しすぎた、この時は。

 

 

 

 

嘘だと思うかもしれないけど、人生で初めて泣いたドラマだった。

嘘やん、事故オチ??奏多くん死んだんだけど……まじで立ち直れなかった。

ハルカとミレイから愛されて、誰からも好かれるような絶滅危惧種的いいヤツ(;_;)

なんで死んじゃうねん、もう岸くんが死んだんだレベルで激しく泣いてた。辛かった。

 

 

 

そしてそして、

 

もう、ずぶっずぶである。自分でもびっくり。こんなに早く人を好きになることってあるんですね!!!!!大好き!!!!

 

 

 

有岡くんと岸くんをどうしても比較(上下の問題ではない)したくなっちゃう。似てるんだもん。

 

 

謎の私服センスに対する擁護。岸くん、遭遇の対応とか本当にデキジュなことも知りました。

 

 

ここでWゆうたに足を踏み入れる。じんぐ、めちゃめちゃ国民的彼氏じゃん!!!ただのイケメン!!!!!!無理!!!!!

 

 

お兄ちゃん、ガチャをここで最終話まで一気に見た。近キョリ恋愛より、こっちの方が辛かった。何このドラマ、怖すぎ。

初めからお兄ちゃんを平気で取り替えていく梨央ちゃんにも、消去って言葉にも少し怖さを感じていた。

ダンスのやつしか見てなかったからファンタジーだと思ってたら、四葉のお兄ちゃんって分かった時点で涙腺が崩壊した。

もうこれは完全に梨央ちゃん目線で見てた。自分の好きな人(お兄ちゃん)が友達のお兄ちゃんになっちゃうなんて、、無理…

 

 

野島ワールド、闇が深いわ…

 

 

ここで担降り??と色んな人に聞かれたので訂正。好きですが担降りとかじゃないです。そんな簡単にできないよ…私Mygirl???

 

 

ありおかくんと岸くんのことを考えてたら、私的にはこういう結論に至った。

岸くんは調べたらすぐ分かったけどアンチまじで1人もいなかったし、デキジュの大筆頭としてJr.の最前線で活躍してる。

歌もダンスも努力が形になってて、面白くてトークとかも落とすところは落とせるけどパフォになると一気にかっこよくなったり、みんなから愛される位変なキャラがすっごくすっごく魅力的だ。

私はSKEが好きで、須田亜香里推しだった時期があるのだが同じ理由で、theアイドルみたいな子がめちゃめちゃ好きなんだと思う。

何にでも手を抜かないで、スキャンダルなんかなくて、ファンを大切にするようなアイドがすっごくすっごく大好きだし、ずっと応援したくなる。

有岡くんももちろん、大好きなアイドルだが、有岡くんはめっちゃ実生活はチャラくいてほしいし、プロアイドルでいて欲しいんだ。(何を言っているのかそろそろわからない)

有岡くんにスキャンダルが出てもよほどのことがない限り降りないが、岸くんには私の理想が全部詰まってるから少しでも出たら悲しくて仕方がなくなるんだろうなぁ

 

 

 

真夜プリの毎週録画を始め、まいジャニ、ガムシャラ、少クラを漁る旅に出ている。

back fireの岸くん本当にかっこいいなぁ、、

 

という訳で岸くんに落ちた話でした。