前のめりに夢見る

Hey! Say! JUMPとPrinceが好きです

ジャニーズJr.が好きになった

 

ジャニーズJr.にハマってから3ヶ月が経った。本当にびっくりする位ズドン(©︎sixtones)と落ちてまだ戸惑ってる。

3ヶ月前に岸優太くんを好きになって、ガムシャラ、JJL、真夜プリ、沢山のテレビ番組を漁って必然的に岸くんの周りのJr.も知ることになって視野がとっても広がった。

9年間JUMP以外をほぼ見てこなかった私にJr.の世界はすっごく新鮮で楽しくて、けど厳しすぎる世界だとも知った。

岸くんを好きになってすぐに知った髙橋颯くん。セクゾのバックについてヘッドスピンしてる子って聞いてすぐに思い出せた、この子だったんだって知れた、Jr.ってすごいんだなぁって思えた。

だけど颯くんは今年の春にJr.ではなくなった。私は颯くんの最後の3ヶ月しか知らなかったけれど、それでもすっごく好きになったんだからみんなからすっごく愛されてたんだと思う。ファンレターで退所を伝えてくれた颯くん。Jr.に興味を持った私をもっと引き込んでくれてありがとう。

 

デビュー組担しか経験のない私は、Jr.担のイメージがメンタルがやられそう、ただそれだけだった。当時は10年を迎える応援しているグループの現状に満足していたし、Jr.に手を出そうともしていなかった私だったけどいとも軽率に岸くんを好きになってしまった。

 

なんでこんなに完璧な子たちがデビューできないんだろう!!!

 

アイドルグループが好きな私は、どんなに個人が好きでもグループ全体に魅力を感じなければそこまで熱が入ることもないけれど、Princeは違った。

 

すっごく素敵

 

Princeはいいぞ、、、本当にタイプの違う3人の王子なんだこれが、、、全員めちゃめちゃにかっこいいしめちゃめちゃに仲がいいしめちゃめちゃに意識が高い(大切)。3通りのコンビ全てに魅力もあって歌えるし踊れるし強い。なんてったって冠番組を持ってるのがでかすぎる。真夜プリで回をおうごとに成長が目に見えてわかる3人を見てるのがすっごく楽しい。

 

Jr.祭りで一生アイドル宣言を掲げてくれた3人。初めて生で見た時もすっごくキラキラしてて理想のアイドルだった。

 

そんな私に追い討ちをかけるように出たラジオ番組での匂わせ問題。自分の彼女の曲を仕事場で何年も流し続ける神経はこれからも私は理解しきれないと思う。何より今まで暖かくラジオを盛り上げてたファンを嘲笑われたような気がしてすっごく悲しかった。ありおかくんも一緒にやってきた2人の大切なお仕事。

見て見ぬ振りをしていたのかな、もうあれからリアルタイムでこのラジオを聴くことはなくなったし、がっかりしてしまった。

 

こんなことがあって、一つ一つのスキルを磨いて全部のお仕事にまっすぐ取り組んでくれる岸くんがデビューできない理由がますます分からなくなった。Jr.って難しい。

 

祭りのオーラスで何か発表があるだろうってざわつく界隈の中に私はいた。

そこで突然入ってくるシブヤノオトへの出演決定。湧いた。死ぬほど湧いた。

Mr.KINGとPrince名義だった。放送日はオーラスの後の日曜日。やっぱり何かあるんだって思った。けど直後のduetの表紙の早売りがKING単独だと知って私はまた取り乱した。なんだよこれ!!

そんな中オーラスでは何も発表はなく、まだJr.のPrinceの岸くんが見れるんだってホッとする気持ちと、いい加減動かないと…って焦りと、沢山の感情だらけになった。

そして決まった東京B少年のMステ単独出演(笑)嘘だろ、、、まじかよ、、、

発表の当日、オタクとご飯を食べる用事があったので泣いた。慰めあった。

(しかし私はちゃっかり祭り前に浮所飛貴くんに推し増ししていたその話はまた後日)

B少年の後ろにはHiHiJetがいた。バックにハイハイを従えてHiHiJetを歌っていた。ハイハイに自担はいないのに涙が止まらなかった。

その後に回ってきたレポには、放送直前に3人がB少年の背中に喝を入れていた、と書いてあった。また泣いた。バク転を綺麗に決める瑞稀も、はしもっちゃんもゆうぴーも気迫が違った。すっごくかっこよかった。

 

やっぱりJr.担はメンタルがやられる。

 

けど、すっごく楽しい。シブヤノオトでワイプに抜かれるのを一つ一つキャプチャしたり、Mステで大騒ぎする5人を見守る那須雄登くんをキャプチャしたり、Mステのバックに祭りで見かけたあの子を見つけたり、すっごく楽しい。

 

Prince担、投票強いところもアンケこまめなところもとっても大好き( ; ; )ステマ万歳( ; ; )絶対3人一緒にデビューしようね( ; ; )

 

岸くんがきっかけでPrinceはもちろんしょうくんもあらんちゃんも安井くんもB少年も大好きになった。MATCHだって見つけたら買っちゃうし、浮所くんは担当って呼びたいくらい魅力を感じてる。というかもはや呼んでる。

 

けどこれがPrinceのデビューを遠ざける行為になっちゃうんじゃないかってすごく怖い。

グループがありすぎてJr.だってたまに忘れそうになっちゃうくらいお仕事も充実してるけど、それぞれライバルなんだなってふとした時に気づいちゃう。怖い。Jr.担難しいよ!!!

 

とりあえずPrinceにお仕事!岸くんに演技仕事!EX当選祈願!!!!