前のめりに夢見る

Hey! Say! JUMPとPrinceが好きです

SKE48と私

私はここまでグループとして、箱として応援したいと思ったグループはSKE以外にまだ出会ってないし、これからも出会うかって言われたら分からない位SKE48が大好きだ。ジャニーズも好きだけど、そういう好きじゃなくて、上手く言葉にできない好きなの! 

 

http://daichan415.hatenablog.com/entry/2016/12/02/222933

 

SKEを知ったのは、丁度AKBがポニシュシュを出してガツンと売れ始めた頃。珠理奈と玲奈ちゃんしか知らなかった私は当時夕方に放送されていた「週間AKB」を見て矢神久美ちゃんを知った。おバカじゃん…って当時小学生の私に思わせたくーみんは、後に私をSKEに引きずり込んでくれることになった。

それからはずっと同じくおバカだったあきちゃこと高城亜樹ちゃんをゆるっと応援してて(完全な在宅)、2012年のheyheyhey夏の歌祭り的な特番でSKEを見かけて私は衝撃を受けた。

 

めちゃめちゃ踊るじゃん!!!!

超全力じゃん!!

 

好き!!!!

 

ジャニーズにおいても踊れる子を好きになる傾向にあるんだけど、絶対その原点。ありがとうHEY3( ; ; )

 

そこでSKEが披露してたのは、アイシテラブル。けどフロントを中心とした選抜の半分くらいしか知らない私は、くーみんとゆりあちゃん可愛い…くーゆり…Ohサングラスガール…冷やかす…なんてくーみんを中心に見ていた。

そこで大サビの「太陽以上に」で1人、すっごく笑顔で大きく踊る女の子が映されたのだ。

 

恋に落ちた

 

可愛い!!!女の子は笑顔が1番可愛い!!!ダンスが全力!!!

こんなにワンカットで人を好きになったのがとにかく初めてだった。珠理奈推しの友達にガラケーでテレビを撮って送った。この子誰!!

 

「あかりんだよ〜釣り師って言われてる子」

 

あかりん!!!!中学に上がって買ってもらったばっかりのノートパソコンですぐ調べた。やっぱりこの子だ。スタイルが良くてすっごく可愛くて独特すぎる踊り。全部がすっごく魅力的に映った。

 

あきちゃがジャカルタに移籍することになって、本格的にSKEを応援し始めた。知れば知るほど沼が深くて、きっとあかりんがSKEじゃなかったらここまでは絶対にハマってなかったと思う。AKBを好きだった頃とは違う熱量で応援するのがすっごく楽しかった。

何よりこの頃のSKEはまさに全盛期とも言われていた時期で(その言い方はあまり好きではないけど)その年の総選挙のアンダーガールズの半分がSKE、など選挙のSKEをたらしめた。

 

チョコの奴隷の全国握手会で、私は在宅を卒業した。初めてSKEの生のパフォーマンスを見にライブで見て鳥肌が立ったし涙が止まらなかった。そう、SKEの入り口の矢神久美ちゃんら9人が一斉卒業するタイミングだった。

もっと早く現場に行ってればって後悔もたくさんあったし、そこからも毎年のように重なる卒業もすっごく辛かったけど、その度に残されたメンバーから感じる心意気がすっごく頼もしいSKEは私にいつも元気を与えてくれる。

 

SKEは私にたくさんのことを教えてくれてる!私のアイドルの入り口はHey!Say!JUMPだけど、オタクとしての在り方、好きなアイドル像を考えさせてくれたのは今も昔もSKE!

 

・出来ることをやる!

SKEは選挙、投票系がとにかく強い!雑誌のアンケートにしろ選挙活動にしろ、お金なくても出来ることは率先して取り組むべき!結構結果に繋がる!

 

・アイドルは偉い!

思った以上にメンバーは偉い!普通にまじですごい!スクランブル出演をこなしまくってる現中3の推しを見てると大人すぎる考え方も全部が愛しいし尊敬できるしなんかもうアイドルってすっごく大変で厳しいのに見せる姿は最高にかっこいい!

 

ダンスが大きい子が好き!

SKEの魅力はダントツで劇場公演のパフォーマンスだと思ってる!スキルも大事かも知れないけどどれだけ揃ってるかとか手を抜かずに踊ってるかに注目するようになった、SKEは全員が全員全力でぴったり揃えてくるし自分たちの公演が強みだってわかってるところがすごい好き!!JUMPも冷め期を救ってくれたのはダンスだよ〜!個々の技術より全体のバランス!この考え方はSKEオタだと思う!主観!

 

大切なことはSKEが全部教えてくれた!

 

前に誰かが雑誌で「野球チームみたいに、どの世代からもずっと愛されるグループに」的なこと言ってて1番好きな言葉だし理想だと思った、

ひいきの野球チームから誰かが移籍になってもそのチームのファンが応援するチームを変えるってことはなかなかないもんね。

私はSKEの〇〇が好きだから、本当にこの発言の気持ちが痛いほどわかるしそんなグループになってほしいよ、箱で推したい( ; ; )

 

あ〜〜SKE大好き!!!絶対にもう一回ナゴドに立とうな!!!もっと大きくなろうね!!私は片岡成美ちゃんにその景色を見せたい!!!!!泣きそう!!!!SKEは最高で最強だよ!!!