前のめりに夢見る

アイドル\(^o^)/

Princeありがとう

私が1年と少し前から担当と呼び始めた岸優太くんがいよいよ今週、CDデビューします!めでたい....めでたいよ...岸くんまずは本当におめでとう!!!

5月23日に、シンデレラガールって素晴らしいデビュー曲をもらって、しかも前々から知名度の高いドラマの主題歌で、主演はメンバーで。発売週のMステも決まったし、当日の朝冠コーナーを持つ情報番組での生披露も決まったし、2017年の私には想像もつかないくらい環境がどんどん変わって、デビューってこういうことなんだと思っています。明日からCDが店頭に並ぶし、ジャニーズJr.ではなくなるんだと思うともっと手の届かないところに行っちゃうんだなぁとほんのりさみしい気持ちもあります。

 

5月23日にデビューするKing&Princeは、Mr.KINGだった平野紫耀くん永瀬廉くん高橋海人くんとPrinceとして活動してきた岸くん、岩橋くん、神宮寺くんの6人で結成されました。2015年にはMr.KINGvsMr.Princeとして共に活動してきた6人でしたが、夏が終わると二組に分かれて別々の仕事を行っていたらしいです。らしい、というのも私はMr.が取れた後のPrinceで活動する岸くんを好きになったので、2015年のキンプリは外野から見ていただけにすぎないからです。

VSが付いていただけあって、事ある事にPrinceとKINGは比べられることが多かったように思います。現に私は岸くんが、そしてPrinceが大好きになってどうしていつもKINGばっかりなんだろうなぁ、MステにPrinceも出てほしいなぁなんて考えることが多かったです。何度も言うけど私は二つが一緒に活動していた時期に岸くんに降りていなかったので、KINGはPrinceのライバルなんだ、という視点で見ることが増えていました。そんな中決まったキンプリとしてのデビュー。正直心の中で3人で、Princeが先にデビューすることは現実的に難しいんだろうなぁとか序列的にもデビューがあるなら6人かなとはぼんやり考えることはあったけど、まさかこんなタイミングで(センター試験3日後)デビュー発表あるのか、と嬉しさより驚きや戸惑いの気持ちが起こりました。

時が経つにつれて、平野を中心にした話し合いだとか時期尚早と言った岸くんとれんれん、と本人達からデビューまでの道のりが語られたりメンバーカラーが変わったり、デビューへの実感も湧くようになりました。

3人がずっと一緒に活動できることがとにかく嬉しくて、岸くんが安定してお仕事を貰えること、働けること、きっと色々な人に愛されるような人になるんだろうなぁって思えることが私を幸せな気持ちにさせました。

シンデレラガールも素晴らしい曲で、sweet gardenのグッズも可愛くて、VS嵐も出て、、、ってあっという間にデビュー発表から今日まで来ました。

 

あれ、寂しい。めちゃめちゃ寂しい。

私が急に寂しさを感じ出したこの一週間。周りのオタクがたくさんTwitterに3人の画像を載せ始め、オリ曲披露の少クラがたくさんタイムラインに流れていました。

もう3人であの小さいシアターでコンサートをしたり、小さすぎるスタジオでライブをしたり、はたまた名前にあやかったホテルで公演をすることもないんだと思うと寂しさがじわじわこみ上げてきました。

わたし、思っていた以上にPrinceが好きだったんだって今更気づいて、心からデビューを喜びたいのに寂しさが勝ってて、Princeへの気持ちを残しておこうと思って今日ブログを書いています。(前置きが長い)

 

Princeのどこが好きなんだろうって考えた時に、やっぱり世界観が好きだなぁと思います。

Princeの名に恥じない王道ジャニーズ路線、お互いをすごい大事にしている気持ち、3人にしか出せない平和なMC、そしてオタクのことをPrincessって呼んでくれるところも、全部が大好きすぎて辛い。しんどい。

オタクの呼称なんてマジでどうでもいいと思っていたし(とびっ子)、Princessを名乗れる容姿でも身分でも何でもないけどコンサートの度に「Princessが世界で1番のファンだよ」って真っ直ぐに言ってくれる3人がすっごくかっこよかった。3人とも挙げることの多い2017年夏、EXシアターは間違いなく世界で1番幸せな場所だったね。プリプリが名曲なのは勿論、描いた未来で度々作る3人の三角形、そして最後のオリジナル曲のタイトルは「You are my Princess」

天才か????しかもその曲初披露の品プリコンサートタイトルは「my Princess your Prince」だからな????オタクの呼称をコンサートタイトルに入れることもまずないのにグループ名よりも先だなんて.....

KINGの誰かが、デビュー決定後に雑誌で「PrinceはPrincessってファンを呼んでるのがすごい、俺にはできない」みたいなニュアンスのことを言ってるのを見た時に、あぁもうPrincessって呼ばれることはないんだなぁと気づきました。

そこから結構モヤモヤしちゃうこともあって、あの夏あの場所で誓った未来、描いた未来は6人のものだったのかなぁって思っちゃうし、てかあの時3人で誓った未来って言ってたし...ってひねくれた考え方もしてしまいます。

どれもこれも、6人が嫌いとかじゃなくて3人が好きすぎただけで、KINGの方も似たような気持ちの人がたくさんいるだろうし、それだけ個々でカラーを確立した2年間だったんだろうなぁと思います。

でもデビュー決定の時からずっと思ってるのは、岸くんがいる場所はどこでも正解だって思えるということ。そんなふうにオタクを思わせてくれる岸くんへの信頼は計り知れないしこれからも岸くんがリーダーなら、岸くんがいるなら絶対にこの選択は間違ってないって信じられる気がするよ。

今でもPrinceは世界で1番のグループだなぁと思うし一生忘れないしPrincessって呼んでほしいし多分まだPrincessって言い続けるしディズニープリンセスとか見ちゃうしフルール・ド・リスを見ておぉって思っちゃうけど、これからはKING&Princeとして3人の姿がもっと、ずっと見ていられるといいなぁと思っています。

何年後かには今よりももっと綺麗な思い出になってるといいなぁ!!

Princeに出会えて、初めてのジャニーズJr.オタクがPrinceと過ごせて、いっつも幸せにしてくれて本当にありがとう!!!!Princeを好きになれて本当に良かった!!!もうPrinceってグループはなくなってしまうけど、私は絶対に忘れないから、忘れないでね、Prince大好きf:id:daichan415:20180522003340j:image